3.13.2013

戸塚オン・ステージⅡ

いつも練習で利用している戸塚地域センター(高田馬場)主催の『戸塚オン・ステージⅡ』に参加して参りました!

『戸塚オン・ステージⅡ』は、戸塚地域センターが施設利用者より参加者を募り、
発表の場を作っているローカルイベント。

後付で聞いた情報だと、この施設の登録利用団体数は700団体余りにも登るようです。
その中から数十組の団体が、今回選抜され発表にいたったようです。

主に、日本の伝統芸能や楽器を演奏する団体が出演してましたが、中には、でっかいハーモニカ集団、フラダンスにJAZZに・・・カポエイラ!が混じってる、チャンプル発表会。
 

カポエイラの醍醐味って・・・

 
さて、トリボ的カポエイラショーは、いつも通りのJOGOショー。
先生を始め、出演経験が少ないKidsも交えてお披露目しました。
 
時間は10分と短く、楽器の事や、グループ活動の紹介など出来なかったのですが、
ショーの後、司会者の方から
 
「これはなんですか?」
 
みたいな事をKidsに質問された時、一言で言いづらかったようで、迷っていた感じでした。
 
一言じゃ言い表せない気持ちを持ってるKidsちゃん。
 
カポエイラの醍醐味を、きちんと味わっているKidsちゃん。
 
くぅ。最近、変に塩っぱい私。
 

イベントの季節

 
イベント全体的には、年齢層が高めでしたが、各々は年齢に関係なく楽しんでる様子がとっても粋でした。
若さは、見た目や年齢じゃないです本当に。「だぁーー、つかれたー」って日々連発するのやめようって思いました。

そしてこれから、春。そして夏。
 
イベントも多くなるこの時期に備え、2013年1発目のイベント。
 
いいスタートきりました。