7.09.2013

Suco de laranja

私ごとですが、外で何か飲む時は、もっぱらコーヒー派ですが、珍しく今日はオレンジジュースを頼んだ。

フレッシュネスバーガーの「しぼりたてオレンジジュース」ってのを頼んだ所、
オーダー後に生のオレンジを絞るんだって知らなくて、ちょっと感動!!しました。
ブラジルで飲んでたSucoみたく、ギューって絞るやつだった!!

どっかのコーヒー店は、堂々と目の前で紙パックのジュースをグラスに注いで、
「はい、どうぞ」と出されるけど。値段は同じくらいだもんね。

ところで、なんで日本はフルーツ高いの?かしらと考えてしまった。
もっと安くなんないかな。。。苺をいっこいっこ並べてプラスチックに入って
売ってるってチリの友達に言ったら、笑ってたよ。