5.06.2013

【レポート】5月OPEN RODA

 
天候に恵まれた5月5日こどもの日、小金井公園で
月例のOPEN RODAを開催しました!
OPEN RODAに来てくださったグループの皆様&トリボの皆様
砂ぼこりにまみれながらも、久々にどろんこカポエイラやりましたね!
 
洋服を汚さない=いいカポエリスタとわかりつつ、
私は、全身まっくろでした。
日頃、室内でやってるから体をめいいっぱい動かしてもあんまり汚れませんが、
こういう野外の汚れる場所でやると改めて自分の動きを見直すいい機会になりますね。
 
ブラジルでは野外でやることも多いし、地面がぬかるんでる場所でも
滑りながらゲームしたりすることもあったりしたこと
思い出した・・・。(すぐ忘れるタイプなので;;)
 
そうそう、お肉を焼いてくださったお父さん&お母さんありがとうございました。
カポエイラ&シュハスコ&サンバ ジ ホーダ・・・もりもりの1日を支えてくださったのは、
そう!この方達なのです!感謝してます&お肉もおそうざいも全部美味しかった♫
 
ここで、私は自慢したいのですがやっぱりブラジルの方たちが焼くお肉は
塩加減が、やばい美味いです。この加減が私なら出来ないし、うーむ
トリボにはこの加減ができる人がいるからいつでも美味しいの食べれるんですね。
 
ファリの友達(将来のJリーガー)も、混ざりつつ輪になって始まったサンバも
踊ればなんでもいい感じで、単純に素敵なホーダになったな。
 
理想的休日の過ごし方でした。
 
いやー、またやりたい。
 
片付けも次は頑張ります。
 
PREGO